79日目:楽しかったGWも終わり、👧発熱で自宅保育🥲

だいぶ日記サボってました!(GW中丸々😂)

今日頑張って総集編を書きたいと思います。笑

さて、

これから書きますが、本日は結構疲弊しているので、前日分をまずサクッと…

  • 2時頃娘の発熱発覚😱ひっついて来てる娘がいつもより熱いなと思ったら🤦‍♀️朝には熱下がってたけど、保育園は休んで、念のため小児科へ🏥(9:00で小児科予約してたけど、夜中検温して2時間くらい寝てくれずで寝不足で、8時半に目覚めたという。。)
  • 10:30からに予約変更した小児科へ行って、発熱あったと行ったら個室に案内され。前は外の駐車場で待たなあかんかったから、それに比べたらだいぶ待遇良くなった🥹コロナは何やったのか…
  • ちょっとメソメソしそうになりながらも無事に診察してもらえ、「熱下がってるなら、いつものお薬飲んでれば大丈夫」と発熱に関しては何もなく。笑 まぁ明日は保育園行って大丈夫言うてもらえたのはよかった🥹便が緩いということで、ビオフェルミンだけ処方してもらって終了でした😮‍💨薬剤師さんに飲み方教えてもらったけど、『ヨーグルト等に混ぜるとういちゃうから、そのままスプーンにのせて飲ませてあげてください』と言われ、そうなの😳と意外やった…前回はヨーグルトに混ぜてあげてもうたなぁw
  • その足でそのまま食料品の買い出しへ🛒ついでに、西松屋でちょうど安くなってたリッチェルの補助便座スタンドも購入!安かったら帽子とサンダルも買いたかったんやけど、安なかったし15cmなかったしで断念🥲
  • 適当に安い野菜とお昼ごはんを購入して、お家への帰り道で👧お昼寝タイムに🙄12時過ぎてたけど!君お昼食べてへんで?と思いつつ。笑
  • 寝てくれてる間に大人はランチタイムをゆっくりと🥹結局娘は14時前に起きて、遅めのお昼を…朝あんま食べてへんかったからか、親子丼の残りはもちろん、大人の茶碗蒸しをバクバク食べてた😂珍しく、大きい具材をハサミで小さく切ってあげたら、たけのこも椎茸も食べてくれててありがたかった🥹食後に早速ビオフェルミンをスプーンにのせてそのままあげたら、すごい顔して粉ふいてた🤣🤣🤣慌てて残ってたおかずで流し込みました🤥笑
  • その後は👧スケッチブックにお絵描きしたり(ママはアンパンマンとミッキーをひたすら書かされるw)絵本読んだり、ひかるピアノ絵本で遊んだり、ディズニー英語システムのサンプルDVDをエンドレスリピートしたり。笑 言うて普通に元気やのに外に連れ出せんかったから、地味にキツかった…自宅保育してるママさんたちをこういう時いつも尊敬する🙏合間にばあば(私の母)に突撃テレビ電話を仕掛けてちょっと相手してもらったり📞最初は嬉しそうに画面見てたけど、後半は好き放題うろちょろし、満足したのかその内自分から一方的にバイバイ…🙄この日はまだ長く保った方やったなw
  • お昼ごはんが遅かったのか、👧夕ごはんはあまり食べず…バナナ食べたくらい🤔そして、結構ぐずぐずし出す。。夫が早めに仕事を切り上げてくれて(あ、発熱したのを心配してこの日は急遽在宅にしてくれてました🥹)ぐずぐず娘の相手をしてくれつつ、結局お風呂は20時前くらいに…そこから寝室に連れて行くも、私がお風呂に入っていない間ずっと「ママー!ママー!」とぐずり倒して、夫を困らせたよう🤦‍♀️私が添い寝に参戦してからは、ドラえもんを見ながら寝落ちしてくれました…この時もう21時過ぎ🤥最近テレビや動画見せ過ぎかな。。
  • そこからちょいちょいぐずって起きるのをあやしながら、自分も23時までには就寝💤ただ寝つくまでに、「自然で頑張ることにはしてみたものの、そもそも不妊治療でうまくいってないのに、何しても無理では?」とか考えちゃったり、(まだまだ先であろうに)親が死んじゃった時のことを考えちゃったりとか…「あーー、睡眠不足でネガティブ思考になってんなーー」と仕方ないかと思いながら、気づいたら寝れてました😮‍💨(最近1人でお風呂にゆっくり入れる時もどうしても2人目の妊活のことばっか考えちゃうんよねーーぐるぐる考えてもどこにも行きつかんねんけど🥺まぁありのまま受け止める、そう考えてることを気にし過ぎないというか、事実として受け入れるというか?「そう考えている自分がいる」ということを認められるようにしたいなと)
  • (もう今日の話になっちゃうけどw)よう寝てくれてた👧、なぜか4時に普通に起きる。いつもの朝の目覚めと同じ感じにwで、「じゅーちゅ」と何回も言うので、キッチンに行ってオーツミルクをあげると、次は「パパー?」と行って、リビングで別で寝ている夫のところへ行っちゃって、夫も起こしてしまうという…🤦‍♀️そこから私はもう眠気に勝てず、1時間ほど夫に娘を任せて(結局夫も動画見せて寝てたみたいやけどw)、ようやく6時くらいにまた普通に👧二度寝を始めました…(で、結局8時半に起こすまで爆睡😂)夫と「寝顔や笑顔は可愛いけど、でもやっぱり『それやったら、最初からずっと寝とけよ!』と思うよなー」「寝不足で蹴られたりすると、いくら可愛くてもさすがにイラっとするよなー」とお互いの気持ちを吐露して「分かる分かる」となってましたw

・・・

なんやダラダラと書いてもうたなぁw

と、GW終わり初日は、娘に振り回されて、GW中のお出掛け以上に疲弊しているのでした。笑

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう